4年ぶりに山路祭が開催されました。

 

●9月30日~10月1日

●場所 相模原市立上大島

●参加者 18名

●献立 30日夕 焼肉(鳥、豚、牛) 焼き野菜 じゃが芋 焼きそば トン汁 茹で落花生 サラダ きゅうりの漬物  1日朝 トン汁うどん バナナ たくあん キムチ

 

 

写真は野菜を運んで満面の笑顔のメンバー。

14:00に全員集合して、テント設営、タープ設営、BBQの下ごしらえを行いました。買い出し部隊は10時からやってくれました。本当にご苦労様です。みんなで協力して素早く準備ができました。雲間から陽が射し暑かったです、

 

 

 

準備も順調で待ちきれず16:00に1回目の乾杯、

手羽先 焼肉、サラダ、野菜炒め、きゅうりの漬物 茹で落花生が並ぶ

こんな大きな落花生は初めて見ました。そして味も最高!

 

 

 

 

田口監督の指示のもとに設置されたタープやテーブル。テーブルにはテーブルクロスがかかっています。 最高の宴会場

 

 

 

楽しく、美味しく、アッという間に夜のとばりが降りる。いい雰囲気になってきました。

 

 

 

泊りなので心置きなくお酒を楽しめます。今日はこの人も美酒に酔いました。

この後、山の歌を歌い、一人ずつスピーチタイムで山への思いや目標などを語りました。

 

 

 

翌日です。起床は6時。それぞれテントや車でゆっくり寝ました。二日酔いの人もいるようですね。

 

 

 

朝食は良く煮込んだ豚汁にうどんを投入。野菜がたっぷりで更にネギがうれしい。 

 

この後、片付け実施。

 

 

 

さすが山岳会ともあれば、BBQだけでは終われません。山で怪我した時を想定し搬送法の講習をやります。

講師は認定指導員のMario氏と久円さん

写真はDolceさん  ヘビー級の人をも搬送できることを証明してくれました。

 

 

次はツェルトを使った搬送法を伝授 スリングの長さ調整が難しかったです。

 

 

 

続いて、ザックを使用した搬送。みんな楽しそう。

 

 

 

最後にトレッキングポール2本をテーピングで固定した松葉杖の作り方を教えてくれました。

 

本当に貴重なことを教えてくれてありがたいです。いざという時に絶対役立ちます。

 

12時前には解散となりました。