樹林第53(2021年度)製本 プチ新人歓迎お茶会

記禄:デラ

 

実施日2022626() 晴れ

参加者:田口(樹林製本L)、カツ、ミミさん、さちこ、和代、篠ちゃん、下河内、mt_kawani、村村、久円、Mario、シバ、すーちゃん、ゆうき、デラ(HP・樹林) 計15

場所:相模原市立 小山公民館

 

記禄

会員の皆様へ

1年間皆さんからいただいていた山行原稿・画像を、第53(2021年度版)として無事製本できたことをご報告いたします。添付画像参照

今年も、表紙・挿絵、白黒印刷及び製本ツールを準備していただいた田口さん、会場予約をしていただいたミミさん、各会山行の樹林原稿を提出していた皆さん、当日製本作業に参加していただいた皆さん、ご協力をいただきまして有難う御座います。

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

いつもの大野北公民館が予約できなかったため、初めて小山公民館で製本作業することになりました。会場の広さやテーブル等の状況がわからないため多少不安を感じていましたが、作業が始まると参加した皆さんの臨機応変な対応と、連携した作業で予想していた時間より早く製本作業を終えることが出来ました。

最後に記念写真を撮って、引き続き「プチ新人歓迎会」の準備を行い、歓迎会が行われました。今回は3名の新人の方が参加してもらいました。

コロナ禍で盛大な歓迎会を開けないため、プチ新人歓迎会となりさびしい感じもしましたが、いつまでも歓迎会をしないのもおかしいのではとの会長からの提案があり、製本作業後の開催となりました。

田口さんから相模山路会の歴史を語っていたたき、今回は参加できなかった副会長から新人の方へのメッセジーが読み上げられ、会長及び参加者からの発言、最後に新人会員からの入会の動機や抱負を語っていただきました。短時間ではありましたが、なごやかな時間を過ごすことが出来た思われました。

残念ながら会場の利用時間が迫っていましたので清掃して会場を後にしました。今回は、荷物の関係で自家用車で行っていましたので、有志での反省会に参加できなかったのが心残りでした。参加していただいた皆様、お疲れ様でした。

 

 

会員の皆様、2022年度の樹林原稿を受付始めましたので、宜しくお願いします。

樹林第53号(2021年度版)表紙

原稿チェック

ホチキス止め

ホチキスつぶし

表紙糊付け作業

ずれた所を裁断

作業を終えて

新人歓迎会風景

新人歓迎会会長挨拶

新人歓迎会開始

ささやかにお祝い

新人の3名に期待(今回は1名欠席)