会山行

広沢寺弁天岩 岩講習会

 

期日 202294日(日)

参加者 村村(L)、シバ(SL)、ムラビト、カツ、車掌、久円(HP)、ゆうき(記録)、J

交通手段 自家用車

行程 駐車場集合730-弁天岩7501620 駐車場解散1640

 

当日は730に駐車場に集合し、弁天岩へ向かいました。岩場にはまだ誰もいなくて、一番乗りでした。

装備を身に着け、準備をしているとムラビトさんが到着。一緒に登るのは久し振りですね。今回、ゆうきさんは初めての、Jさんは〇年ぶりの弁天岩。登る前からなんだか嬉しそうです。

二人は車掌さん・村村さんに教わりながら。まずはお手本で、右側のルートを車掌さんがリードで登っていきました。

経験者の4人は、中央のルートをそれぞれ組んで、登りました。

シバさんは躊躇なく登っていきます。さすがです。久円はリードは久々なので、ちょっとビビりながら慎重に。

トップロープで場所を移しながら、時には2本続けて登ったりして、みんな熱心に何本も練習していました。

15時過ぎには、私はへとへとになっていたのですが、車掌さんが右スラブにチャレンジしているのを見て、我も我もとゆうきさんシバさん村村さんも続いて登っていました。

みんなタフだなあ。

ちなみにこの日はほとんどの人が蛭にやられました・・・

 

村村リーダーから本日の流れの説明

講師(車掌さん)の話の熱心に聞くゆうきさん

Jさん・ゆうきさん揃ってポーズ

お疲れ様でした