個人山行

 

湯河原幕岩:クライミングトレーニング

 

期  日  2021年6月26日(土)

参加者   車掌(L)、Mario(SL)、久円、きーちゃん、クマ、シバ

交通手段  自家用車

行  程  幕山公園駐車場6:00 茅ヶ崎ロック(桃源郷、シンデレラフェイス、他)  

      幕岩公園駐車場16:00ころ

 

天  気  晴れ

 

梅雨の中休み。いいお天気の中、湯河原幕岩でトレーニングができました。
駐車場には6時前に到着。私たちが1番乗りでした。今回は茅ヶ崎ロックのみで、桃源郷の「いんちきするな」と「Washing」、シンデレラフェイスの「シンデレラ」と「トムソーヤ」「オズ」、ゼルダの右奥のまだトポにも載ってない?岩を登ってきました。簡単なところしか登れませんので。
全体的にホールドが細かく、トポ以上のグレードに感じます。難しいルートも岩の横から上部へ回りトップロープを掛けられる所があるので、私たちのような初心者グループでも楽しむことができました。
先日来た平日とは違い大盛況。アルパインのゲレンデとは全く雰囲気が違います。幕岩はスポーツクライミングの岩場だということを実感しました。
下山後は「みやかみの湯」で汗を流しました。すごくおしゃれなところでしたが、ちょっと狭い感じてした。その後「十二庵」で寄せ豆腐と豆腐ドーナツ買って帰りました。(お豆腐おいしかったですよ)渋滞もなく湯河原から1時間ちょっとで帰宅。近いのは楽チン(^0^)v

久円さんときーちゃんの女性ペア

Marioさんとクマさんのペア

MarioさんがWashinngに挑戦

Washing登攀中の車掌を、Marioさんが「いんちきするな」の終了点から撮影

いんちきするなに挑戦中のシバさん

クマさんときーちゃん

この日の最難ルートに挑戦中の久円さん

ルート名グレード共に不明

十二庵