会山行

フラワーハイク:檜洞丸

期  日  2021年5月22日(土)

参加者   久円 (L)、クマ (SL) 、篠ちゃん、和代、デラ、Mario(記録)、K、ドルチェ(HP)

交通手段  電車、バス

行  程  新松田駅705集合

(富士急行バス)新松田駅725発~西丹沢ビジターセンター836
      西丹沢ビジターセンター855出発~ゴーラ沢出会950~展望園地1120~檜洞丸1310
      ~昼食~檜洞丸出発1345~ 西丹沢ビジターセンター 1755

天  候  曇り

久々の会山行です。新松田駅に集合すると、他の会の方々、沢山のハイカーが西丹沢行きのバスを待っています。皆さん、目的は一緒でしょうか?

1時間バスを乗り、西丹沢ビジターセンターに到着。トイレや準備運動をし、出発。前日まで雨が降り続いていたので、今回は渡渉が避けられないと、リーダーが心配しています。

その渡渉場所、ゴーラ沢出会に到着すると、反対の岸で皆足を拭いています!リーダーに続き、川を渡ります。ボーっとしていた頭が、水の冷たさでシャキッとします!

少し時間を取られましたが、とても新鮮な気持ちです。準備を整え出発。山頂に近づくとお目当てのつつじやシロヤシオが満開です。山頂には沢山の人!

昼食を済ませ、記念撮影。

1345下山します。帰りはバスの時間が気になりますが、気を付けて元来た道を戻ります。帰りの渡渉場所は水かさは減ってそのまま渡る事が出来ました。

今回展望は望めませんでしたが、可憐な花とちょっとした水遊びとで満喫し、会の皆さんとの親睦は深まった事と思います。

また、今回体験山行してくださったKさん、お疲れさまでした。長い山行でしたが、楽しんで頂けたら幸いです。

記 ドルチェ

リーダー渡渉の先頭を行きます

つつじをバックに

登頂での記念の一枚

山頂近くのシロヤシオは満開です

長時間の山行、無事に下山しました。