2015年   忘年ハイキングと搬送法講習会 

 

山名 権現山~弘法山

記禄 ミミさん

期日:20151212日(土)

目的:忘年山行を行い、搬送法の学習を行う

参加者:チィちゃん(L)・ムラビト(講師)・ミミさん(講師助手)・さちこ(講師助手)・明美・

    和代・桃子・tori・はる・車掌・デラ・久円

スペシャル参加:TMさん

 

経過

秦野駅930分集合―登山口―1025分浅間山搬送法講習会開始―1230分終了―権現山昼食(1時間)―弘法山―16時鶴巻温泉駅―橋本駅―忘年会へ

 

感想

 

天気の恵まれ13名の参加で権現山の下の浅間山で搬送法の練習を行った。講師のムラビトさんの指導のもとで積極的に体験し行った。時間の経つのも忘れ「お昼だよ」と声をかけられ終了。権現山に移動し富士山を見て、ぽかぽか陽気の中でお昼の時間を過ごした。帰りは弘法山に向け歩く。途中紅葉がとてもきれいで、弘法山山頂では水仙が一輪咲いていました。和やかに鶴巻温泉まで降り電車にて橋本の忘年会会場に移動。とても楽しい有意義な一日でした。顧問のMさんが参加してくださったのが更に楽しい時間を過ごせたと感謝しています

秦野からの登山口で。

登り始めに右手に陽が差し込みきれいな紅葉が。

浅間山で講習会の始まりです。搬送法について講師の石田さんが説明中。

一人で負傷者を移動させる方法です。大変でした。

ザック搬送で背負っています。

重いけど頑張れますと力持ちの女性が笑顔で担いでいます。

権現山山頂で集合写真

弘法山への登りの登山道紅葉が素晴らしかった。

弘法山山頂に水仙の花が一輪咲いていました。暖冬ですね。

記 ミミさん