【会山行】
塔ノ岳・ボッカトレーニング

山行日:平成25年7月21日(日) 日帰り
参加者:さちこ(L)、桃子(SL)、北極星、坂本(カ)、金子、ヤマト、車掌(記録、HP)
行程:
渋沢駅8:00集合⇒大倉8:32-観音茶屋9:02×9:08-駒止茶屋10:12×10:201100m付近11:18×11:25-花立山荘12:00×12:10山頂13:00-13:55-大倉16:35
8時に渋沢駅に集合しバスで大倉へ移動。各々準備を済ませ8時32分夏合宿へ向かてのボッカトレーニングがスタートした。
この頃はうしろ姿に余裕が感じられます。

北極星さんを先頭に大倉尾根を登ります。

北極星さんからサイダーが振舞われました。疲れた体にサイダーの甘さと炭酸の爽快感がたまりません。

山頂で記念撮影。この日は雲が多く日差しが弱い1日でした。それでも夏場のボッカなのでみなさん体力消耗が激しかったようです。

本日荷揚げした品々。何とスイカ3つとカセットコンロが出てきました…

記念撮影の後のお楽しみ

みなさんスイカだけでお腹がたまってしまい食事はできませんでした。水は花立山荘で山荘でもらっていただきました。小屋番さんはとても喜んでくれて「またお願いします」と言われてしまいました…下りは荷が軽くなったがこの日は滑りやすく歩きづらかった。車掌は下りでつま先を痛めてしまい最後の1時間は苦痛に耐えながらの下山となった。今でも内出血した爪が真っ黒なままだ。靴ひもの締め直しなど基本を怠ったためと思われる。下山後は大倉のどんぐりハウスで反省会。冷えた生ビールがとてもおいしかった。夏山には生ビール。やめられませんね。