【会山行】
奥多摩御岳山9月会山行

山名:御岳山・日の出山・室生山
期日:2011年9月11日(日)
参加者:萩原(L)、井山(SL)勝又、新保、小林、森嶋、伊藤、
途中参加者:石川

行程:古里駅~御岳山登山口(10:00)~(12:45)御岳山(13:15)~(14:05)日の出山~(15:40)室生山~(17:20)二俣尾駅

感想記録:
鳩ノ巣駅に8時45分到着。駅員から先日の台風で大楢峠が土砂崩れの為通行禁止と知らされた。古里の登山口からハイキングを始めた。鹿よけの扉をくぐり、ハイキングがスタートした。ヒノキと杉の登山道をゆっくりと登る。風がなく暑くて汗を拭いながら進んだ。尾根に出ると風がありホットする。
御岳山はケーブルもあり気軽に登ることの出来る山なので大勢の人が来ている。会員の石川さんが途中参加という形になりスタート時7人がこの時点で8人となり日の出山に向かう。途中からとても歩きやすい登山道で緑がきれいでお花も咲いている。室生山を経て愛宕神社に16時50分に付き、そこから二俣尾駅に下山した。天気が心配であったが雨に合わず終わることが出来た。楽しいハイキングが出来ました。