【会山行】

参 加 者:
担当満作、森ちゃん
行程:
4:00相模原⇒天王寺橋⇒7:50丹沢山⇒箒杉沢ノ頭⇒不動ノ峰⇒棚沢ノ頭⇒丹沢山⇒堂平⇒瀬戸橋(本谷川)⇒13:50ゲート⇒15:00相模原

ゲートから30分(1.7km)で天王寺尾根取り付きに着く。天王寺橋がある。
左前方に見える橋を渡ると札掛方面と登山地図にでている立派な橋。

今日の目的の一つです。満開の「シロヤシオ」天王寺尾根標高約1000m

天王寺尾根を登り始めて約2時間で分岐道標を通過する。

分岐から約10分歩くと「ヤマザクラ」が咲いているのを見た。

気持ちいいブナ林を歩くと新緑が目に眩しい

分岐点が現れた。丹沢山も近い。

「ヤマザクラ」のトンネルもある。

丹沢山に到着。行きは数人しかいなかった登山者が帰りは沢山いた。

丹沢山から目的地に向かう途中に富士山が霞んで見えた。

手前から箒杉沢ノ頭、不動ノ峰と続くが棚沢ノ頭はまだ見えない。笹原だ。

「コイワザクラ」も可愛く咲いていた。

実際は山頂を示すものは何もない。通りがかりの人に「何してるの」と聞かれた。

不動ノ峰直下にある東屋で、帰りにここで休憩した。

東屋の裏手に不動像がまつられていた。

棚沢ノ頭にある分岐道標でユーシン方面と記してあるが、踏み跡は薄い。

踏査を無事終えることができ、森ちゃんありがとうございました。真夏を
思わせる天候のなか、足が攣ってしまい、大変な思いの踏査でした。が
いかに山歩きをしていないかが、分ってしまい、恥ずかしい思いをしまし
た。夏に向かって、大いにトレーニングに励みたいと思いますヨロシク!