3月5日(土)個人山行
メンバー:石川(L)川野 2名
行程
五日市~荷田子→グミ御前→臼杵山→市道山→醍醐丸(昼食休憩)→山の神→和田
 6:55 7:10  8:05  9:05 10:25 11:45(13:05発)13:55 15:15

今回の個人山行は「じっくり、ゆっくり」をテーマに計画してみました。井山隊/小林隊が陣馬山~三国山にかけての「相模原の山踏査」を計画されたので途中で合流し、そのまま反省会突入を狙ってのコース取りです。

五日市発のバスには群馬県の桐生から来たと言う3人組を含めて5名が乗車、私たちは荷田子BSで降りて歩き始めました。まずは600mの登りから。途中のグミ御前には「祠」がありましたが、マックンは写真を撮りません。

臼杵山手前は巻いたので「臼杵神社」をパスしてしまいました。「三角点も無いし、いいや」こういうところが個人山行の気楽さ(?)ですね。

臼杵山から市道山まではコースタイム80分。結果はタイム通りでしたが、最低按部は620m、市道山は795mなので175mの登り返し。これがちょっとこたえましたね。どちらの頂上からも「世界一の高さ、スカイツリーが遠望できます(現在609m)」また670mくらいまで下って醍醐丸頂上は857m。今度は約190mの登り返しになりますここらあたりが奥高尾とか北高尾の稜線に比べるときついところかな。

醍醐丸には予定より早く到着したので小林隊を待ち伏せして「大休止」。燃料の補給もしました。13:05小林隊と合流して途中「踏査」のお手伝いをさせてもらいました。「大ゾウリ=大草履」山がなかなか特定できなかったのですが、川野さんが
目ざとく木片を見つけて、そこが「大ゾウリ山」と分かりました。手術は完全に成功したようです。

「山の神」に到着してほどなく井山隊も到着。「ジャストミイーート!!(古い)」でした。あとはのんびり和田へ下山。その後の反省会や踏査の状況は両隊のレポートにお任せします。