-個人山行  
   
小松HC~城山湖~峰ノ薬師
   

期 日:平成22年12月1日(水)

参加者:mt_kawani、森嶋、伊藤

行 程:
橋本駅バス==城山町総合事務所~川尻~小松~城山湖~三沢峠~峰ノ薬師
~三井大橋~クラブ前バス停

 
   
 伊藤さんのリハビリ山行に森嶋にも付き合ってもらい、軽いハイキングをしてきた。思いのほかの好天に恵まれ小春日和の里山をのんびり歩いた。森嶋さんが抹茶を淹れ、和菓子(サザンカ模様)までも添えられて、美味しく頂き至福の一時を過ごした。小松ハイキングコースは木々に名札が掛かっていて楽しく観察できる。森嶋さんが色んな草木を目聡く見つけて教えてくれるので嬉しい。落ち葉を拾っては木名を確認して楽しみながら歩いた。川尻八幡宮に立ち寄ってから行ったが、椎ノ木の樹齢450年余の巨樹など数本がある。食用になる実が一面に落ちていて食してみたりして幼時を偲んだ。森嶋さんは学童に見せるために持ち帰った。三井大橋では津久井湖の湖面が山の紅葉に彩られて美しかった。
                                
   
 
 小松HCの評議原ではイロハカエデの紅葉が残っていて陽ざしに映えて大変見事であった。
   
   
 
美しい赤・橙・黄・緑のグラデーションを見せくれるカエデ
   
   
 森嶋さんが抹茶を淹れ、和菓子(サザンカ模様)までも添えられて、美味しく頂き至福の一時を過ごした。
   
   
   
 
 森嶋さんが色んな草木を目聡く見つけて教えてくれるので嬉しい。
   
   
   
 
 ハナワラビ
   
   
 
 津久井湖
   
   
   
 
 ヤマボウシ
   
   
   (記:mt_kawani)