◇会山行◇
Sketch山行(小仏城山)
描いた絵をみんな見せ合った。    記録:みつ子
目的:描ける人も描けない人も、皆でスケッチを楽しもう
期日:平成22年5月30日(日)
担当:月野 鷹雄
参加者:
月野(L講師)・田口(講師)・勝又・みつ子、坂本・さちこ・河口・小原・森嶋・伊藤・満作
移動:JR,バス
行程:
7時50分JR高尾駅集合==小仏行きバス8時12分発==8時26分小仏バス停・小仏バス停8時40分・登山開始~~9時:25分・小仏峠~~9時50分・城山(スケッチ・昼食)12時40分出発~~13時45分高尾山14時~~(6号路)~15時05分高尾山口
11名の参加者で記念写真におさまる。

記録:
天気が悪い中、久しぶりのスケッチハイクに11名の参加である。高尾駅前から小仏行きのバスで15分、終点の小仏バス停に着く。担当者の挨拶の後、それぞれ身支度を整え小雨の中を歩き始める。アスファルトの道をつづら折に登って行くと樹林帯の登山道に入った。9時25分小仏峠に着く、天気が悪い為か登山者は少ない。9時50分城山山頂に到着。早速それぞれの場所を決めスケッチの用意をする。茶店で場所代の代わりに買い物をしたのは云うまでもない。サッサと描く人、慎重に描く人、皆それぞれの思いで真剣に描いていた。11時半スケッチ終了。このころになって、雨が止み空が明るくなってきた。お湯を沸かし温かい飲み物と一緒に昼食をとる。その後、描いた絵を見せ合い、評価しあった。うまく描けたかどうかは別にして、楽しい時間を過ごせたのは最大の成果である。
12時40分高尾に向け出発し13時45分、高尾山の着く。一息ついてから、6号路を下り高尾山口に下山した。
反省会では、参加者からスケッチハイク計画の希望が出された。以上