-会山行-

名誉会員 福田さん 傘寿を祝う記念ハイク
(兼)東海自然歩道巡視 小仏城山(670m)

期 日: 平成20年7月6日(日)
行 程: JR相模原駅(7:40)---JR八王子駅(7:55/8:10)---JR相模湖駅(8:23)---底沢(9:10)---美女谷温泉(9:10)---小仏峠(11:00)---城山(11:30/13:00)---千木良(14:30)---弁天橋(14:50)---JR相模湖駅(15:30/16/00)---JR相模原駅(16:40)
参加者: 福田、田口、平、服部オ、服部ヨ、古閑、井山、川野、嶋村、月野、坂本、小林、河口、
貴堂、森田、宮下、鈴木、野澤
宴会の参加者:石田、勝又、西澤、下河内、新保、松本

内 容:
我が会はもとより、相模原市の山岳関連団体にとりましても、歳には関係なくいつまでも元気に山歩きを楽しむことができる見本のような方、それが福田さんです。我が会でも最初の例ですが、全会一致で名誉会員へ推挙されました。
今回は、東海自然歩道巡視も兼ねることにし、先発隊として山頂で豚汁を作る組、登山道の巡視を行う組、そして忙しい仕事の予定をさいて夜の宴会だけでも参加する組、総勢24名の参加者が集まりました。幸いにお天気にも恵まれ、山頂では先発隊の準備した豚汁と、森ちゃんが一人で担ぎ上げてくれたビールで乾杯し、福田さんのお祝いを致しました。
夜は、JR相模原駅前のおいしい鳥料理を提供するお店で、夜の部が行われ、参加者全員で改めて福田さんのお祝いをさせて頂き、少しでも福田さんのご長寿にあやかりたいと思いを新たにしました。

JR相模湖駅に集合し、先ずは出発前に今日の
行動予定の確認を行う。
JR相模湖駅を底沢に向けて出発。
今日は暑くなりそうだ。
自然歩道巡視の作業として、道標周りの草を払い、
ゴミ拾いも行い、自然歩道の美化を行う。
途中ではゴミ拾いも行う。以前に比較してだいぶ
ゴミの量も少なくはなっているが、まだ心無い人が
捨てて行くゴミは無くならない。
山頂に到着、記念撮影。 先発隊に準備して貰った豚汁を、おいしく頂いた。
福田さんを祝う宴もだいぶ盛り上がってきた。 下山途中でもこうして巡視の作業は行う。
歩行者の障害になりそうな杭にテープを巻き
つけて、よく目立つように。
夜の部の開始にあたり、会長からお祝いの
言葉が福田さんに贈られた。
ハーイ、チーズ。福田さん、とても良いお顔を
されていました。いつまでもお元気で。