【会山行】

岩トレ 広沢寺

山行日:平成25年4月21日(日)
講習時間:11:30~14:45

参加者:みつ子(講師)、小原、カツ、しのちゃん、ダー山、車掌(記録・HP)

岩場の混雑を避けるため6時出発7時よりトレーニングを予定していたが、残念ながら天気予報では午前中雨。当日6時の時点で10時広沢寺集合で天気の回復を待ってトレーニングを開始することになった。10時に広沢寺に集まったのは5名だった。しばらくは車の中でロープワークの講習をし、雨も小ぶりになった11時過ぎより岩場へ移動した。トレーニングを開始する頃にはほとんど雨も止んでいた。

みつ子さんと小原さんがトップロープを掛けに登る。岩が濡れているためいつもより慎重だ。

みつ子さんは簡易ハーネスで挑戦

岩登り初挑戦のダー山さん。まずは登山靴で。

岩の経験が豊富なしのちゃんだが、ブランクがありATCを使うのが初めてとのこと

トップロープで練習を繰り返すダー山さんとマルチピッチの練習の車掌とみつ子さん

雨で退屈な1日をすごすことになるかと思っていましたが、天気は回復し短時間でしたがいい練習ができました。最後にカツさんも合流しましたが…しゃ…写真がない…スミマセンm(_ _)m